SSブログ


埼玉県越谷市で評判のお風呂(浴室)リフォーム業者 [お風呂 リフォーム]

埼玉県越谷市で評判のお風呂(浴室)リフォーム業者.jpg




埼玉県越谷市で評判のお風呂リフォーム会社





お風呂リフォーム工房.JP
埼玉県川口市大字安行吉蔵47−1
048-297-7088


タカラスタンダード 越谷レイクタウンショールーム
埼玉県越谷市レイクタウン7丁目4−4
048-990-4851


㈲エコプランニング
埼玉県越谷市南越谷4丁目15−12
0120-871-406


東彩ガス(株)ショールーム
埼玉県越谷市越ヶ谷1−14−1
048-962-1116


(株)ナカノヤ
埼玉県越谷市大沢3丁目28−11
0120-478-711


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

屋根修理で悪徳業者の詐欺を見抜く方法 [屋根塗装]

屋根修理で悪徳業者の詐欺を見抜く方法.jpg


どんな屋根修理業者が悪徳業者なのか?

見抜く方法は簡単です。


「訪問してくる業者」は警戒しましょう。



詐欺被害に遭った多くの方が、飛び込みの訪問営業がきっかけだった。

このパターンがほとんどです。


「瓦がずれている」

「火災保険を使って屋根の修理を無料でできます」

「モニターキャンペーン中です」

「この地域限定で無料診断やってます!」


など。


無料とかそんなオイシイ話はありません。



中にはお年寄りを狙って訪問営業をかける、悪徳悪質業者もいます。


呼んでもないのに、突然訪問してくる。

いわゆる飛び込み営業型の屋根塗装業者は注意が必要です。


しかし、実際に屋根の修理や屋根の塗り替えが必要で、業者を探している場合。

適正価格で屋根修理を行ってくれる業者をどうやって探すのか?


リフォーム会社は個人でやっている職人さんから、大手ハウスメーカーまで多岐にわたります。

インターネットで検索しても、本当にその屋根塗装業者に安心してお願いできるのか?


判断に困るものです。



そこで、自分で探すのではなく「紹介してもらう」ほうが、早く優良な屋根塗装業者が見つかります。







ここでは、複数の屋根塗装業者を紹介してくれます。

いきなり業者から電話がかかってくるようなこともなく、まずは専任スタッフが電話で対応してくれます。


電話でのヒアリングの後、希望に沿った屋根塗装業者を紹介してくれるので、複数の業者からあなたに直接電話がかかってくることはありません。



屋根塗装、屋根の修理できちんと相談に乗ってくれる業者が見つかることを祈っています。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

現場調査が丁寧なリフォーム会社は信頼できるところが多い [リフォーム会社]

現場の調査無しで正確なリフォームの見積もりは出ません。

見積を依頼するリフォーム会社を2~3社に絞ったら、リフォームしたい現場を見に来てもらいましょう。

自宅に(リフォームする場所)に他人を入れるのは気が引けるとか、メンドクサイと思うかもしれませんが、この現場調査でリフォーム会社の良し悪しを判断するひとつのポイントにもなります。


現場調査が丁寧なリフォーム会社は信頼できるところが多い.jpg



【現場調査が丁寧かどうかを判断するポイント】


①ヒアリング

リフォームが完了してトラブルが多いリフォーム会社の特徴のひとつは、ヒアリング能力が低いことです。

「言った」とか「聞いてない!」の水掛け論に発展したり、こちらの希望とは違う結果になったなど、ヒアリング不足によるトラブルが目立ちます。


リフォームは何度も行うものではないので、こちらから気が付けないこともたくさんあります。

それを気づかせてくれるような質問をしてくれるリフォーム会社を選ぶべきです。


一例として


「リフォームの目的」

「家族構成」

「生活スタイル」

「好みの色やデザイン」
(サンプルを提示するところはなお良いでしょう)

「何を重要視するのか」

「予算オーバーした時に何を妥協するのか」

「拘りたい部分」

「不安に思っていること」


これらの項目は基本です。

これすら質問してこないリフォーム会社は、依頼したいと思う候補から外したほうが良いと思います。



②現地調査にかける時間


リフォームする箇所や規模にもよりますが、現場調査にかける時間はリフォーム会社によって異なります。

「そんなもん?」といった短時間で現場調査を終えるリフォーム会社。

「長いなぁ・・・」と感じるリフォーム会社。


長すぎるのも問題ですが、短時間で現地調査を終わらせるリフォーム会社は、希望のリフォームを実現してくれる会社であるとは考えにくいでしょう。


現場調査の時も立会いの下、説明や質疑応答を交えながらしっかりみてくれているのか?

この点もリフォーム会社を見極めるポイントです。





③チェックしたことを書き残しているか?


ヒアリング内容も含め、現場調査したことを記載する「チェックシート」に記入するリフォーム会社と、目視で確認して終了するリフォーム会社があります。


当然前者のリフォーム会社が信頼できます。



このように、現場調査とはこちらの時間も使いますが、正確な見積もりを出してもらうために必要なことです。


同時に本当に信頼できるリフォーム会社であるのか?

これを確認することもできます。


満足のいくリフォームを実現するためにも、現場調査は依頼してしっかりリフォーム会社の担当者と話し合い立会いの下、現場調査を受けてみることをオススメします。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

東京都世田谷区で評判の外壁塗装業者 [外壁塗装]

東京都世田谷区で評判の外壁塗装業者.jpg





口コミ評価が高い東京都世田谷区で評判の外壁塗装業者


花まるリフォーム株式会社
東京都世田谷区南烏山3丁目16−2
03-5888-4600


リバウス株式会社
東京都世田谷区玉川2丁目25−10
03-5491-5663


有限会社 深沢塗装
東京都世田谷区宇奈根2丁目18−10
03-3417-3371


㈱塗装職人・東京店
東京都世田谷区用賀3丁目13−5
0120-382-361


有限会社 日成塗装
東京都世田谷区松原3丁目2−18
03-5300-2201


株式会社エイトノット
神奈川県川崎市高津区諏訪1丁目9−23
044-299-7111






nice!(0) 
共通テーマ:住宅

長野県の優良リフォーム会社を紹介 [リフォーム会社]


      
 ↑

長野県対応のリフォーム全般対応可能な業者を紹介してくれます。





       

長野県対応の外壁塗装と屋根塗装業者を紹介してくれます。


長野県の優良リフォーム会社を紹介.jpg


上記リフォーム紹介サービスは、長野県対応のリフォーム会社を紹介してくれるサービス。


悪徳悪質業者も多い中、一定の基準を満たしている優良業者のみを紹介。


やみくもに探して質が悪い、ぼったくりリフォーム会社に当たってしまって後悔するより

適正価格で補修や修繕、家全体の手直しまで長野県対応のリフォーム会社を紹介してくれます。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。