SSブログ


外壁塗装 ブログトップ
前の5件 | -

外壁塗装に最適な時期やタイミングってある? [外壁塗装]

外壁塗装に最適な時期とかタイミング.jpg


外壁塗装に最適な季節や時期、外壁塗装にはタイミングがあります。

【さらに詳しく】外壁塗装にかかる期間と塗装工事に最適な時期や季節


■外壁塗装の塗り替えが必要な時期

以下の症状がある時は外壁塗装の塗り替え時期です。

・外壁にヒビ割れが見られる
・藻・カビ・コケの繁殖
・外壁塗装に膨れが見られる

これらの3つの症状が現れた時は外壁塗装の塗り替えタイミングです。

◇外壁にヒビ割れが見られる
外壁塗装にヒビ割れが見られると、塗装の隙間から水分が侵入するため塗装が傷みます。
塗装が傷むと外壁材に水分が侵入するので腐食の原因ともなり、外壁材が傷むと外壁塗装の塗り替え作業時に下地処理に時間や必要以上の費用がかかります。

◇藻・カビ・コケの繁殖
あなた自身で清掃することが可能な状態であれば、急いで外壁塗装の塗り替えを行う必要はないことが多いですが、藻・カビ・コケの繁殖も塗装劣化を促進させる原因となりますので注意が必要です。

◇外壁塗装に膨れが見られる
下地と塗装の間に膨れが見られる場合、原因の一つとして外壁塗装時の下地処理の甘さが考えれらます。



■外壁塗装の塗り替えにベストな季節
外壁塗装の塗り替え作業を行うにあたって、最適な季節があります。
一番オススメの季節は「春」です。次に「秋」も最適な季節と言えます。
春や秋は日照時間も程よく長いので塗装が乾きやすく、雨が少ない季節でもあるので外壁塗装の塗り替えに最適な季節と言えます。

一方、外壁塗装の塗り替えに向いていない季節としては、「梅雨」と「夏」と「冬」です。
梅雨時期は雨が多く、塗装が乾きにくい。夏は気温が高すぎるので塗料の管理が大変です。
冬は塗装が乾きにくいため、外壁塗装の塗り替え工事の日程が延びて必要以上の費用が発生することがあります。

外壁塗装に人気の季節である「春」や「秋」は人気の優良業者の予約が取れにくいので、ワンシーズン前、つまり春に外壁塗装の塗り替えを行うのであれば冬から探し始める。秋に行うのであてば夏から業者選びを始めると、評判の外壁塗装業者の予約を抑えることができることが多いです。


このように外壁塗装の塗り替え作業を検討する時期や、外壁塗装の作業を行うのに最適な季節がありますので、そこも踏まえて計画を立てることが重要です。

外壁塗装の塗り替え作業は、何と言っても業者選びが重要なポイントです。
例えば梅雨時期や夏場、冬などは外壁塗装の工事依頼が減る傾向にあるので業者によっては通常価格より値下げをしてくれる業者もあります。

腕のいい外壁塗装業者であれば、1年を通してどの季節でもしっかり作業をしてくれるので、外壁塗装業者の選び方次第では、閑散期と言われる梅雨時期や夏場や冬に外壁塗装を依頼することで、費用を安く抑えることも可能ですので、外壁塗装業者選びは慎重に行う事をオススメします。

タグ:外壁塗装
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

外壁塗装・屋根塗装【ヌリカエ】の口コミや評判 [外壁塗装]

外壁塗装・屋根塗装【ヌリカエ】の口コミや評判.jpg


外壁塗装、屋根塗装の業者を紹介してくれるサービス【ヌリカエ】

実際に見積もりを申し込んでみた感想や、利用者の口コミ体験談をまとめました。


こちら
 ↓

外壁塗装・屋根塗装【ヌリカエ】の口コミや評判



nice!(0) 
共通テーマ:住宅

東京都世田谷区で評判の外壁塗装業者 [外壁塗装]

東京都世田谷区で評判の外壁塗装業者.jpg





口コミ評価が高い東京都世田谷区で評判の外壁塗装業者


花まるリフォーム株式会社
東京都世田谷区南烏山3丁目16−2
03-5888-4600


リバウス株式会社
東京都世田谷区玉川2丁目25−10
03-5491-5663


有限会社 深沢塗装
東京都世田谷区宇奈根2丁目18−10
03-3417-3371


㈱塗装職人・東京店
東京都世田谷区用賀3丁目13−5
0120-382-361


有限会社 日成塗装
東京都世田谷区松原3丁目2−18
03-5300-2201


株式会社エイトノット
神奈川県川崎市高津区諏訪1丁目9−23
044-299-7111






nice!(0) 
共通テーマ:住宅

外壁塗装 神奈川県横浜市旭区 [外壁塗装]

外壁塗装1.jpg

神奈川県横浜市青葉区で評判の外壁塗装業者。

相場価格よりも安い外壁リフォーム会社を紹介してもらうことができます。


詳細はこちら≫≫【横浜市青葉区】外壁塗装リフォーム業者の選び方




リフォーム・建築ランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


nice!(1) 
共通テーマ:住宅

外壁塗装 外壁塗装 東京都品川区 [外壁塗装]

品川区で評判の外壁塗装業者を探す方法


東京都品川区で外壁塗装業者、リフォーム会社を検索してみると

その数200件以上(* - -)


この業者すべてを検索しても

ネットで上位に表示される業者のHPを見ても


外壁塗装の相場価格が明確に記載されているわけでもないし。

「お客様の声」とか書かれてあっても、それが本当のものかもわからない。


東京都品川区で失敗しない外壁塗装業者を探すコツ。

それは、紹介してもらうことです。


友人や知人からの紹介もいいんでしょうが

ネットで紹介してもらうことができる、外壁塗装の一括見積サービスを利用すると


東京都品川区で評判の外壁塗装業者を紹介してもらうことができます。



品川区で評判の外壁塗装業者を探す方法



リフォーム・建築ランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | - 外壁塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。